

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

キャンディーの受難

キャンディーのことが大好きなひまわりは 筋金入りのストーカー。。。
いつも いつも キャンと一緒がいいのよね・・・(笑)


















たまりかねて コタツにもぐりこみます。。。







見つからないように こっそり顔を出したりもします(笑)








カーテンの後ろに隠れたり。。。









好かれ過ぎるのも大変だね〜 キャンディー 。。。









まぁまぁ そう言わずにヨロシクね キャンディー かわいい
posted by: くぅママ | - | 23:17 | comments(8) | trackbacks(0) |

ひまわり 大地を踏みしめる

ひーちゃん そろそろお散歩デビューしてみませんか?











お外に行くんだよ〜 楽しいよ〜





残念でした〜 キャンはくぅと一緒にさっき行っちゃったからね〜





と 言うわけで(当然ですよね。初めてのお散歩ですから。。。)ひーちゃんと
私と2人で出発です。

石のように固まって動かないのも覚悟の上。。。
つくしの頑固さを経験しているので(あらっ 里親様 ごめんなさ〜い)
少々の事では驚きませんよ〜〜




 


って地面に下ろしました。








なんで 歩くのぉ〜〜〜???







ひーちゃん ゆっくりではありますが しっかりと大地を踏みしめて
一歩 一歩 確かめるように 歩いているではありませんか。。。汗

ビックリでした。 
色んな物を背負っているひーなので
神様は せめてお散歩の楽しさ位少しでも早く教えてあげよう
と はからってくれたのでしょうか。。。



緑の空き地に来てみました。






土の上に立ったのも きっと生まれて初めてだね


風を感じて 草の匂いを確かめているようでした。









たくさんの初めてを経験しながら 無事ご帰還。。。








疲れたようで 爆睡でござる。。。






これからお散歩も もっともっと楽しくなるよかわいい
posted by: くぅママ | - | 22:56 | comments(12) | trackbacks(0) |

つくしの正式譲渡のお知らせと ひまわりのこと

11月3日に我が家を巣立った つくし
今日でちょうど1ヶ月。。。

里親様より正式譲渡のお申し出をいただきました。
お届け後に膀胱炎にかかっている事がわかったり 
里親様には大変申し訳ない事をしてしまいましたが
そのままのつくしを丸ごと受け止めてくださり
家族に迎えたいとおっしゃって下さいました。

里親様はすでにブログを立ち上げ 先住犬サンクちゃんとつくしとの毎日を
綴っていらっしゃいます。


        tsukushi&papa's active diet


どうぞご覧になって下さい。。。      こちらをクリック

里親様 どうか どうか つくしのこと よろしくお願い致します。。。






つくし いつまでも幸せにね。。。ハート






さてさて 我が家の天使 ひまわりちゃん かわいい



先々週の土曜日にやって来ましたが 当初とても元気がなく
1日中 ケージからも出ず トロトロと眠り続けていました・・・
このまま うちで死んじゃったら どうしよう
真剣にそう思いました・・・







到着した日のひまわり
とても疲れているように見えました・・・




不安な気持ちで数日を過ごしましたが
ほどなくして 元気に歩きまわるようになり
ホッと 胸を撫で下ろしました。。。




10日ほど経ち すっかり落ち着き
大好きなキャンディーのストーカーとなりました。。。









また こんなにリラックスした姿で眠ってくれ
とても 嬉しい わたしデス。。。ピース







無防備なお腹が 可愛過ぎるゾ ひまわり〜ぴのこ:)



今まで とっても頑張ってきた ひーなので
まずは ゆっくり ゆっくり休んでもらいたいな と。。。

普通の家庭犬の 平凡な普通の幸せを 感じてもらえればいいなぁ。。。クローバー




                 本日のおまけ

先々週の土曜日 ひまわりの到着を待つ我が家
来客があると 必ず恐ろしい程嬉ションをしちゃうキャンディー嬢
スタンバイ OK だそうです。。。













なんとも 情けないこの姿。。。











運搬ボランティアの K さんに甘えまくり・・・






さらに口ん中 ボールまで入ってますけど・・・アホッ どくろチャン
posted by: くぅママ | - | 23:51 | comments(12) | trackbacks(0) |

里親会のこと。。。  ひまわりのこと。。。

鎌倉由比ガ浜にて開催された 里親会
応援に行ってきました。

会場の道路をはさんだ反対側には湘南の海が広がる絶好のロケーション







お天気もよく 沢山の方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。





参加ワンコのプロフィールが張り出されています。






参加ワンコの前にもプロフィールを書いたものが置かれ
とても分かりやすいですね。






卒業ワンコ達もたくさん 応援に来てくれました





ズラッと並んだ 卒業ワンズ。
この子達を里親様募集中のワンコと勘違いされた方もおられました。。。


参加ワンズの写真も 少しだけ撮ってきました。
お名前だけのご紹介です。。。



かわいいすぐりちゃんかわいい





かわいいマコちゃんかわいい





かわいい笑ちゃんかわいい





かわいい朔くんかわいい





かわいいロッタちゃんかわいい






相変わらず下手くそな写真だぁ・・・汗

アンケートご記入の姿もちらほら見られました。
たくさんのご縁が結ばれますように。。。







ひまわりは まだ里親様募集を開始していませんので不参加。
お家でお留守番でした。




今日は ひまわりの事を少しだけ ご紹介。。。

繁殖場からのレスキュー犬です(♀)
体重12kg
推定年齢8歳以上
フィラリア 陰性
外耳炎治療中
遺伝性疾患の疑いがあり現在検査の準備中

基本的には大人しく 穏やかな子ですが
何故か キャンディーの後ばかりついて歩き
あまりのしつこさに(笑)カチンときたキャンディーと
ガウガウッとなる時もあります。
もしかしたら気が強い一面もあるかもしれません。
そうでないと この身体で生き残れなかったのかな・・・とも。。。

それでも私にとっては おハゲがチャーミングな天使ですハート大小





頑張ってきたんだもんね。絶対幸せにならなきゃね。。。クローバー
posted by: くぅママ | - | 23:56 | comments(12) | trackbacks(0) |

千葉わんプチ里親会 IN湘南

12月2日 鎌倉海浜公園にて かわいい千葉わんプチ里親会かわいい が開かれます。
神奈川県内では初の里親会となります。
本当のご家族にめぐり合うべく たくさんの可愛いワンコが参加します 犬
江戸川河川敷 福生は遠くて・・・と思っておられた方 是非お越し下さいませ!!




詳しくは コチラをご覧ください。



いつもの日記はこの下からです。どうぞご覧下さい。。。  

posted by: くぅママ | - | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

新しい天使です。。。

おやおや・・・?
あなたは だぁ〜れ??

















毛の伸びた くぅではありませんよ・・・




















新しい預かりっ子です。。。

















1週間前に我が家にやってきました。
可愛らしいおばあちゃんシェルティです。



彼女は小さな身体に様々なものを背負って生きています。

お顔の目から下の部分が大きく脱毛
コリー、シェルティに多いと言われる 遺伝性の病気の可能性が高く
現在 診断確定の為の検査について獣医さんと相談をしています。

もし その病気と断定されれば
病気が進んだ場合 皮膚の疾患だけに留まりません。
また とてもデリケートな皮膚を保護するため 
紫外線を浴びることができません・・・



こんな身体で何年も踏ん張って 生きてきたんだね。。。



お日様の光を浴びてはいけない と言われた子・・・
でも いつかお日様に向かって微笑むことができますように
そんな願いをこめて  ひまわり  と名づけました。。。



病気の確定診断の後 少し落ち着いてから里親様の募集を開始致します。



環境の激変に耐え 人間を信じて一生懸命生きようとしている ひまわりです。
彼女に寄り添い 守りながら その幸せに向かって一緒に歩いて行こうと思います。


どうぞ よろしくお願い致します。。。


posted by: くぅママ | - | 20:20 | comments(13) | trackbacks(0) |

お誕生日です☆

ムフフ。。。私 今日お誕生日!!





色んな方から いろんなプレゼント いただいちゃいましたかわいい




お花〜 習い事の先生から。。。





予期せぬお祝いにビックリ嬉しいチューリップ





母から手作りクッキー。。。






これ とっても大きくて 美味しいんです。毎年焼いてくれま〜す。。。




キャン それ ママのですから。。。



あとね 前から欲しかったベルト。
ちょと高かったので自分では買えずにいました。嬉しい〜かわいい







そして 兄ちゃんが TIMBERLAND の靴を買ってくれました。
これまた欲しかった物で。・・・嬉しいです・・涙。






単身赴任中の主人からはおめでとうメール。
・・・夜中の3時に枕元の携帯をジャンジャカ鳴らしてくれて本当にありがとう怒りマーク

そしてアメリカに留学中の息子からは おめでとうの国際電話ラブ

などなどなど・・・
毎日がお誕生日なら いいのに〜
・・・って すんごい速さで 年とっていきますけど汗


そんなお誕生日のプレゼントも もちろん嬉しいですが
私は キャン くぅの元気な姿を見ていられることが
やっぱり1番 嬉しいです。。。



ねっ!!











キャン・・・鼻水垂れそ・・・汗
posted by: くぅママ | - | 23:58 | comments(28) | trackbacks(0) |

笑う くぅ

いつもクールで愛想笑いなど一切しない くぅ・・・
そのくぅが え〜〜っ!!
笑ってる〜〜!?







なんで?



では1時間程 時計を巻き戻してみましょう。。。




ホットカーペットでくつろぐ くぅ。。。








チト 気だるげ・・・





毛づくろいなどをするも・・・













寒くなってきたようで コタツにもぐります。。。




もぐっていく くぅケツ激写




  





そして1時間後。。。






蒸しくぅになって コタツからでてきました・・・





さっきの笑顔。。。










笑ってたんじゃないのね・・・
暑くて あえいでいたのね・・・






うわっ! 怖っ!!
目がいっちゃってますけど・・・










そんなに茹だるまで なんでもぐるかな・・・アホッ・・・どくろチャン 
posted by: くぅママ | - | 20:34 | comments(16) | trackbacks(0) |

ブロガー キャンディー?

ブログを書きかけの私・・・


ん? パソコンを見つめるキャンディー

























キャン:きょうのお題は 「ハンター くぅねぇさん」と。。。








キャン:くぅねぇさんが コタツの中から何かを狙っています










キャン:ターゲットは兄ちゃんの食べているワッフルです











キャン:くぅねぇさん ガンバレ〜









キャン:やっぱり くぅねぇさんだけ ずるい〜〜














お〜い キャンディ〜〜










書きかけのブログ どうすんのぉ〜〜?
posted by: くぅママ | - | 23:35 | comments(12) | trackbacks(0) |

海を見に行こう と 支援物資のお礼

歩いて行かれる距離に 海があるのは素敵なことかも。。。








広いって言うだけで気持ちがいい。。。




くぅもキャンも砂浜が大好き







遊びたくって仕方がない。。。




無条件に楽しくなってしまう お子ちゃまキャンディー







こんなところで おっぴろげ〜   ・・・アホ   どくろチャン 




波打ち際はもっと 好きなんだよね。。。








いつか この状態で水の中に引きずり込まれ くるぶしまで水に浸かって
泣きそうになった私・・・
フフフ☆ これでも学習してますから。。。





くぅは何してるのぉ〜?








何か 食べてないですか?









こんなん 喰ってましたぁ〜






美味しいのかなぁ・・・・・?





あら!?
こちらでは ハンター キャンディーが何かを狙っているようです。。。











キャンの視線の先には。。。。








アハハ〜   ちょっと厳しいかもよ。。。


キャン くぅと遊んでいると楽しいんですけどね〜 
なんだか グッと冷え込んで来ました。
そろそろ帰りましょうか。。。







明日も いい日でありますように。。。クローバー





               支援物資のお礼




静岡県の S様より たくさんの支援物資を頂戴致しました。。。






 




ダンボールの中には 色々とお気遣い頂いた品々と
たくさんの優しさが詰まっていました。。。

必要としている子達に分けさせていただきます。
大切に使わせていただきますね。

こうして応援してくださる暖かいお気持ちに
本当に支えていただいています。
そのお気持ちを裏切る事のないよう
これからも真摯に活動を続けて参ります。

本当にありがとうございました。。。


posted by: くぅママ | - | 23:57 | comments(10) | trackbacks(0) |