<< 右にキャンディー 左にひまわり | main | 里親会のお知らせ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

写真がアップできましぇ〜ん

なんででしょう。。。
またしても 写真が・・・涙汗

なので 今日はひまわりの病気の事を少しだけ・・・

我が家にやって来て もうすぐ3週間になるひまわりですが
当初 ぐったりと元気が無く トロトロと眠ってばかりで
とても心配でした。

ゆっくりと心と身体を休めた後 別犬のように元気になってくれました。
お顔の脱毛が無ければ とても病気があるなどとは思えません。


ひまわりの脱毛はお顔の上部半分と 四肢や胴体部分にも小さな物が
何箇所もあります。
疥癬などのような 菌によるものではなく 
遺伝性の免疫系の疾患である可能性が高いとのことですが
あまり多発するものではないので 設備の整った大きな病院でないと
診断が難しいのだそうです。


まだ その病気と確定したわけでは ありませんが
もし そうであった場合 とてもデリケートな皮膚のため
紫外線の刺激などにより 水ぶくれとなったり ただれてしまったり
するそうです。 念のため今は直射日光を浴びないように
気を付けて生活をしています。
病気が進むと筋肉が萎縮してくることもあり重篤な状態に
陥ることもあるそうです。


15日(土)に検査の予約をしています。
少し遠くの病院ですが 千葉わんのスタッフさんが同行してくださいます。


きちんと調べていただき 戦うべき相手をしっかり見据えたいと思います。
検査結果が出ましたら またご報告させていただきます。


・・・と 少々私は気負い気味かもしれませんが
当の本人(犬)は おコタでのんきにへそ天などしています。ハート

そんな姿に癒されつつ これからも ひまわりと一緒に
赤い糸の端っこを掴むべくゆっくりと 歩いて行きます。

ひーちゃん 頑張ろうね !!
posted by: くぅママ | - | 23:23 | comments(12) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:23 | - | - |
コメント
 
2011/08/27 5:02 AM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/02/23 1:00 AM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2007/12/15 1:00 AM
Posted by: くぅママ☆
黒ラブランさん
私に何ができるのか まだまだ模索中ですが 前だけを向いて歩こうとするひーを私なりに支えていこうと思っています。。。
ありがとうございます。頑張りますね☆
2007/12/15 12:04 AM
Posted by: くぅママ☆
メイマミ&アイママさん
ありがとうございます。頑張って行ってきますね。・・・頑張るのはひーですね (^^;
本当に本人があっけらか〜んとしているのが救いです。
ファンちゃんもひーも とっても可愛いおばぁワン。熟女の魅力で赤い糸を手繰り寄せましょうね☆ 
2007/12/14 11:37 PM
Posted by: 黒ラブラン
明日は検査なのですね。ママ様のとても強くて前向きな姿勢に頭が下がります。そんなママ様がついてるんですから、ひーちゃんも心強いですよね!頑張ってくださいね!!!
2007/12/14 11:18 PM
Posted by: メイマミ&アイママ
明日は検査なんですね・・・
気をつけて行って来て下さいね!

一番の救いは、本人が至って普通にしてる所ですね♪
健気な子達ですよね。
お互いのぉ〜んびりいきましょーね。
2007/12/14 10:36 PM
Posted by: くぅママ☆
ロンママさん
笑うでなぁ〜〜い!!!
フフフ☆ 原因は突き止めたからね。
明日、頑張って行ってくるよ。ひーの疲れた身体を少しでもいい状態にしてあげたいからね。。。。祈っててね。。。
2007/12/14 9:35 PM
Posted by: ロンママ
写真がアップできないって???ハハハ・・・。(ごっめんなさ〜い!!)
ひーちゃん、明日検査だね。頑張れ!!どんな結果でも目標が見つかったほうがいいよね。でも祈ってるよ!!
2007/12/14 9:19 PM
Posted by: くぅママ☆
ミルクママさん
ありがとうございます。これから ひーの病気と向き合うには まず敵をしっかりと知らなくては なんですよね。もちろん たいした事ないって言うのが一番なんですが 例えどんな結果であれ そこから切り開いていかれる最善の道に向かって進むしかないですもんね。チャタ君 ひーと同じかな? だったらとっても希望が持てますよね!
明日 ひーと一緒に頑張ってきます☆
2007/12/14 8:56 PM
Posted by: ミルクママ
明日検査ね。くぅまま、頑張って行って来てね。たいしたことないように祈ってます。ひーちゃんの犬生まだこれからだよ。きっと赤い糸見つかるよ。どんなことがあってもあきらめないようにしようね。
状態、すぐりのお兄ちゃんになるチャタ君に似ているのよ。足とかも少し脱毛しているのよ。でも元気いっぱいなの。お散歩なんて何時間も歩くんだって。
2007/12/14 8:14 PM
Posted by: くぅママ☆
きららママさん
そうなのよ トホホ・・・絶対サーバー側の問題だと 私は思います!キッパリ。。。
そうそう ひーは今のところ何にも不自由していませんし おハゲも自分じゃ見えないからね(笑)のんびり行きますよ〜
2007/12/14 1:38 PM
Posted by: きららママ
ありゃーまた写真がアップできないの?早く直ると良いね。ひーちゃん自身はいたってのんびりなのね。ゆっくり行こう!最初に比べたらとっても元気だもの。









トラックバック
 
http://lovely-tail.jugem.jp/trackback/222